会社四季報をiPhone・Androidで無料で見る方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

会社四季報を無料で見る

最新の会社四季報がiPhone・Androidで見れるようになりました。
有料版でのスマートフォンアプリの会社四季報は以前からありましたが、今回紹介するのは「完全無料」で会社四季報を無料閲覧できる方法です。

その方法は、楽天証券のiSPEEDを使います

スマートフォンを使って、外出先で四季報情報にアクセスできるとすごく便利ですよね。

楽天証券のiSEEDで会社四季報が見れるようになった

iSPEED

ネット証券大手の楽天証券は、人気の株式トレードツール「マーケットスピード」を提供していて、マーケットスピード上で投資銘柄の最新ニュースやチャート、会社四季報を見ることができます。

そのモバイル版として提供しているのが「iSPEED」で、現在ではiPhoneアプリ、Androidアプリを無料で提供しています。

そのiSPEEDで、2012年8月より会社四季報が閲覧できる機能が追加されました。
閲覧はもちろん無料ですし、四季報情報の他に、最新の株価やニュース、チャート情報が見れます。

会社四季報の発売日と同時に、自動的に最新情報に書き換えられるので、いつでも最新の会社四季報を見ることができます。

また、株主優待情報の閲覧も、新機能として同時に追加されました。

スクリーンショット

ページがスマートフォン用に最適化されていて見やすいです。
個別銘柄のチャートや会社四季報、株価、ニュース、株主優待をフリックで切り替えられれるので、使ってみると操作性が高いこともわかります。

企業情報と業績

企業情報と業績

財務情報とキャッシュフロー

企業情報と業績

その他、大株主や役員の情報など、すべての会社四季報情報が閲覧できます。

閲覧には楽天証券への口座開設が必要

iSPEEDの会社四季報を見るには、「楽天証券への口座開設」が必要です。
楽天証券は業界大手のネット証券で、口座開設費用や、口座維持手数料は一切必要ありません

こちらの記事もご覧ください

GMOクリック証券
SBI証券
会社四季報をiPhone・Androidで無料で見る方法